ストレス解消にも役立つウォーキング

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こんばんは😊

美と健康は足元から🦶

足管理士の安田智香子です🍀

ストレス

誰しもが抱えているストレスです。

ストレスがない人って、いるんでしょうか?

去年から、いろいろな制限があり、いつもの日常と違うこと。

ストレスがかかっている方は、ものすごく多くなっていると思います。

ストレスフリーな生活を送るために今日からやって欲しいこと

※画像はお借り致しました

ストレスは、私たちの身体にどのような変化を与えているのでしょう。

ストレスがかかる

緊張状態が起こります

交換神経が興奮

身体が冷たくなる

体内時計が崩れる

免疫力が低下

ホルモンバランスが崩れ、浮腫や太りやすくなる

新陳代謝も悪くなる

パニック、うつなど

老化が早くなる。認知機能が低下する

というような、影響も与えます。

では、ストレス解消には、どうしたらいいのでしょう?

筋トレ❗️❗️

それも下半身の筋肉の強化。有酸素運動が良いとも言われます。

毎日のウォーキングというのは、ストレス解消にも良いようですね😊

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スポーツ庁 Web広報マガジン|プラス「10」分のウォーキングから始めるストレス対策スポーツ庁が発信するWeb広報マガジンをご覧いただき、誠にありがとうございます。こちらでは、スポーツに対する新たな考えや発見につながるテーマを取り上げ、スポーツ参画人口拡大を通じて国民の健康増進を目指すべく施策を分かりやすく解説しています。sports.go.jp

ぜひ、冬のめっちゃ寒い時期になる前に、ウォーキングを習慣化してみましょう😄