こんばんは😊

美と健康は足元から🦶

足管理士の安田智香子です🍀

今日は松原マルシェ1日目でした😆

私たちがイベントに出店し始めるきっかけになったイベントです。

今年でもう4回目くらいかな?あれ?何回目だっけ??🙄

あ、去年はコロナでインターネットマルシェだけでしたわ😅

そもそも、なぜイベントに出店しようと思ったのか?

を少し思い出してみています。

私は、基本的に、多くの人の集まるところも好きではないし、

何か勉強会に行くとか、交流会に行くとか、そもそも苦手でして、

イベントに出店するとか、思いもつかなかったのです。

そして、イベント出店料とか、高いのかなぁとか、勝手な思い込みだけで、なかなか踏み出せないでいました。

そんな中、松原商工会議所の方から、参加してみませんか?というお誘いで初めて出店することになったのがきっかけです。 

イベントに出るということ。

私の中では、売り上げをあまり意識はしていません。

一番の目的は、『ベネシュ』を知ってもらうこと。

そして、次に周りの出店者さんとお知り合いになること。

この2つがメインです。

私のお店は、なかなか入りにくいお店だと思います。

靴屋なのか?

マッサージ屋さんなのか?

一般の靴ではない?

高そう…

どんな人がやってるお店なんだろ?

などなど、思われていると思います😅

確かに、客観的に見ると、入りづらい店なんですよね。

一回入ったら、買うまで帰してもらえへんのちゃうか?と🙄

絶対、思われてる😗

ま、帰しませんケド 笑 ←ウソです

その証拠として、こうして地元のイベントに出店すると、

『あー、あそこのお店の人😄あなた達がしてるのね。また行くわねー。どんな人がしてるんやろと思ってたわ😄』と、

言われることが、必ず1日1人はあります。

だからこそ、自分から会いに行こう。

そして、知ってもらうことに徹しました😊

もちろん、準備も後片付けも、めっちゃ大変で、

経費もかかりますので、なかなか大変です。

でも、何度も何度も出るうちに、去年も出ていたね😊と言ってもらえたりもします。

そして、お店にも入ってみようかな?とも思って貰えるのかなと思います。

逆効果で、高い靴と知られて、めっちゃ避けられることも😂😂😂

これからも、

安心してもらえるよう

こんな人が店員なんだと知ってもらえるように、

イベントには出店していきたいと思います😄

さぁ!明日も松原マルシェです😄

ぜひ、遊びに来てくださいねーーーーー♫