こんばんは😊

美と健康は足元から🦶

足管理士の安田智香子です🍀

ようやく大阪に帰って来ましたー😆

なんだか、ものすごく長旅に感じるのは、

たぶん、カオラボPlus➕の箱根合宿→宮城県の加美群→仙台

とという経路だったことと、

カオラボPlus➕の合宿の運動会から始まったからかも😆

新幹線で行って、飛行機で帰る

なんか、めっちゃ忙しい人みたい😆

そんなふうに、ブログでも見えると思いますが、

そんなに忙しくはないのですよ😗

今回のような動きにしているのは、

行って帰って、行って帰ってとしたくないというだけですから😅

基本、邪魔くさがりですので、効率しか考えていません😗

荷物準備とか、片付けも一気終わるでしょ。

運動会

楽しかったなぁ😄

実は、10月の合宿は、研修施設みたいなのでって聞いて時から、

運動会したい!!と、ずっと言ってたんです。

まぁ、こんなにも盛り上がるなんて、思わなかったけど。

リンク

ワタナベ薫『大人の大運動会 腹を抱えて笑って泣いた日(合宿二日目)』 昨日は大人の運動会でした。たくさんの写真と共に、今日はちょっと書きたいなと思うことがありましたので、写真を見ながら読んでいただけますとうれしいです。  アホ…ameblo.jp

薫さんのブログでも書いてありましたが、

私も内向的な性格で、

できるなら、じっとしておきたい方です。

エネルギー値、ほんと低すぎるので😅

算命学のなみちゃんに計算してもらうと、平均は190〜200くらいだそうですが、

私…156

低っっっ💦

そりゃ、じっとしてるはず🙄

ですから、運動会もしたい!!って言いながら、

以前の私なら、ほぼ見学だったと思います。

でも、カオラボPlus➕は、なんか違うんですよね😊

全種目出ました!!

楽しみたい

やってみたい

と、思えること。

それって、この一年で大きく変わったことのように思います。

チャンスを掴みに行く

まだまだ、取り損ねていることは多いとは思いますが、

以前より、動けるようになったかなと思います。

あ、そうそう😊

筋肉痛、全くありません✌️

若いえみちゃんは、筋肉痛あるようですが😆 笑

毎日のウォーキングと運動。

そして、ベネシュの靴は、バランスを整えることができるので、

筋肉の使い方も負担がないので、

筋肉痛ってあまり起こりません。

以前、屋久島に屋久杉を見に登山した時も、全く筋肉痛を起こさなかったのです😊

だから、運動会もベネシュの靴が必須でした✌️

運動って大切ですよ。

毎日、コツコツ頑張りましょ😄

シズさん…競技してませんよね😒