こんばんは。

美と健康は足元から🦶

足管理士の安田智香子です🍀

今日は、今年一番?いやいや、もしかしたら、ここ数年で一番かも😄

と、言う方がお越しくださいました😊

70代後半のお客様。

うちの母より2歳年上なのに、

全然見えません!

おキレイで、

さすがです✨

初めてお越しくださって、

足の状態を診て、年齢的な事を考えても、一番お元気だと思います😊

毎朝のラジオ体操から始まり、

トランポリン⇦大腿の筋力カップに良い

ヨガ⇦柔軟性と呼吸法

登山⇦ふくらはぎの筋力アップ、肺活量の強化、坂道を歩くので、歩き方の矯正ができる。

など、運動をしっかりされているそうです✨

ベネシュでは、登山を勧めています。

足を診せていただくと、

真っ直ぐで

足先もお天道様の方向を向いていますよね🦶

歩いていない足は、下のお写真のように、足先が寝てしまっているのです…

今は、膝や腰に痛みがあることや、コロナで登山に行けていないらしいのですが、

コツコツ、継続している運動に勝るものはないですね。

内臓もお元気でした‼︎

久しぶりに、パワーいっぱいのお元気な足を診せていただきました😊

やっぱり、歩くことは大切。

継続に勝るものはない‼︎と実感しました😄

そして、その横では、一緒に来てくれた強者が😂

4回目の施術でしたが、

ぐっすりお休み😪されていました😆

ね、寝れるでしょう😉

皆さん、寝れるなんて、ウソやと言われますが、

寝てます😙

みーちゃんがガッツリ施術してましたが、

お休みされてました😊

健康って、大切ですね🦶😊