こんばんは。

美と健康は足元から🦶

足管理士の安田智香子です🍀

今日も暑かったですねぇ〜🌞

汗だくです💦

このところ、断捨離を頑張っていまして、今日も断捨離しましたが…

果てしな過ぎます…🙄 ホンマ、物が多すぎる💦

もちろん、私も物が捨てれない方ですが、

一緒に住んでいる母はもっとで、

どんどん機嫌が悪くなっていきますが、負けないように捨てていきます。

でも、大物(家具とか)を捨ててないので、なんか、スッキリ感が毎回少ない😅

家も店も、ちょっとスッキリさせたいと思うので、

時間があれば、断捨離をどんどん進めて行こうと思います。

家も店も片付いていることが大前提と😅ワタナベ薫『自分軸を作るための土台とは?』※雑穀米健康だより更新しております。本日のテーマは、「お通じが気になる方へ〜毎日スッキリする方法」です。お通じ、とてもとても大切なこと。   本日の記事は、自…ameblo.jp

自分軸の土台。

健康なカラダも、心も全てバランスよくですね😊

姿勢が良くなるということは、

猫背でもなく、反り腰でもない姿勢ですね。

悪い姿勢 イラスト素材 - iStock

※画像はお借り致しました

猫背の姿勢であると、下を向いて歩いてしまいます。

そうすると、

肺を圧迫し、呼吸が浅くなります。

そうすると、血液循環も酸素濃度が低くなり、代謝も悪くなりますね。

そして、一番の問題は、気持ちも下向きになってしまします。

ネガティブ考えてしまうことが多くなってしまいます。

反り腰であると、膝、腰などに負担がきてしまいますね。

そして、足指も浮いてしまうので、

目の疲れや、耳鳴りなど。

そして、物忘れや、ぼーっとするなどということも。

姿勢を良くするためには、

まずは、足元からです。

足にあった靴を選んで、足元からバランスを整えてみましょう😄

image