こんばんは😊

美と健康は足元から🦶

足管理士の安田智香子です🍀

今日は、

足管理士養成講座の説明会にお越しいただきました。

10月より、ご一緒にお勉強始めることになりました😄

12月の試験に向けてがんばります😊

足管理士のお勉強をされる方は、

看護師さんもとても多いです。

私もですが。

まぁ、私が医療者だから、同じような方が集まるのかもしれませんが、

他の地域の方でも、やはり看護師さんは多いように思います。

健康の大切さを実感していて、

医療だけでなく、

何かできることはないか?という思いです。

『人のために、何かできることはないか』

『困っておられる〇〇、なにか改善できる方法はないか?』

『あー、〇〇してあげれたら…』

足管理士を目指す方は、その思いを持たれている方が多いのです。

医療の限界を感じている。

そんなことだけではなく、

もっとできることはないかな?という思いなのでしょうか…

もちろん、私たちは神様ではないので、

人を治すことはできません。

お手伝いするだけです。

その何もできない

という思いを十分にわかっている。

だからこそ、

足管理という技術が必要だと思っていただけるのだと思います。

足管理は、

フットケア

ウォーキング

この3つで、自己免疫力をあげ、

自分の足で一生歩いて、

人生を全うする。

自分で免疫力を上げること。

今、一番必要なことですね。

健康でいれば、なんでもできる

健康が全てではないでしょうが、

健康でなければ、何もできないのです。

お客様や家族と一緒に、自分も健康になる技術です。フットケア

セルフケア

ぜひ一緒に学びませんか?😊足から健康/一般社団法人足管理健康協会/日本一般社団法人足管理健康協会は、どなたでも気軽に楽しく参加できる啓蒙活動(セミナー開催)をはじめ、本格的にビジネスで活躍される療法士の育成まで行うことで、体の基礎である足から健康になる人を増やし、健康予防・介護予防に貢献し、日本を元気にしたいと願い活動している協会です。www.fcha.or.jp

私は、足管理健康協会の上席講師をさせていただいております。

資格取得だけでなく、

その方の、今後の活動に合わせたサポートもさせていただきます。

🌟家族や友人などの健康管理のために

🌟自宅サロンを目指したい

🌟今の仕事のスキルアップのため。サブメニューにしたい。

🌟店舗を持ちたい

などなど、ご希望をお聞かせくださいね😊

ぜひ、ご一緒に足管理を学びましょう😄

サムネイル画像