こんばんは。

美と健康は足元から🦶

足管理士の安田智香子です🍀

※下に足管理士の説明会のご案内がありますので、ご興味のある方は読んでいただけると嬉しいです😊

今日は暑かったですね🌞

湿度が低くて、秋らしい良いお天気。

世間は3連休。

なかなかお出かけもできずだと思いますが、

気持ちいい季節ですので、ウォーキングしていきましょうね🌸

秋は、肺と大腸に気が集まる時期になります。

どちらも、『水』がとても必要な臓器になります。

image

季節的にも、乾燥する季節ですし、

涼しくなってきたので、どうしても水を飲むのも少なくなりがちになりますね。

そして、肺は呼吸という機能だけに考えれれますが、

東洋医学的には、免疫機能や水分代謝になど含まれます。

また、大腸も水分が不足すると、便秘になったりしますね。

ですので、これからの時期はより水分補給に気をつけて、こまめに摂るようにしましょう。

また、白い食べ物もいいですね。

大根や豆腐などもいいし、白菜なども食べるといいでしょう。

ですが、全てはバランスです。

色とりどりの食事を意識していきましょうね。

今日は、足管理士の説明会をして欲しいと、ご連絡をいただきました😊

ありがとうございます‼︎

健康というキーワード。

去年より、みなさんの意識は、一番に健康になりました。

どのような時代であったとしても、

健康なカラダでいれば、なんでもできます。

そして、足管理士という仕事は、自分のカラダは自分で守るためのお手伝いをしていきます。

今、必要な知識と技術です。

🌟手に職をつけたい

🌟今の仕事のプラスにしたい

🌟子育て中や介護で、隙間時間に仕事をしたい

🌟扶養の範囲内で仕事をしたい

🌟自分のサロンを持ちたい

ご自身の希望に合わせた仕事をすることができます。

急ではありますが

9月22日(水)

14時〜1時間程度

場所はベネシュ大阪松原店

足管理士って何?どうやってなるの?説明会を行います。

参加費は無料です。

ご興味のある方は、お気軽にご参加お待ちしております😊

また、お時間合わない方は、随時おこないますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

ホームページのお問い合わせかLINE@、電話なんでも大丈夫です。

お待ちしております😊

image