こんばんは。

美と健康は足元から🦶

足管理士の安田智香子です🍀

今日は一日雨の大阪です☔️

今日も、雨の止み間にウォーキングしました。

明日から、また出張です。

呼んでいただける場所があるということは、本当にありがたいことです😊

みなさんは、靴底替えをしたことがありますか?

私も、ベネシュの靴を履くまで、靴底を替えたことがなく、

履き潰して終わりでした。

では、靴底の寿命はどれくらいでしょう?

毎日、しっかり歩くと、

だいたい、3ヶ月〜6ヶ月だそうです👟

一般的な靴は、靴底を変えられるようにはなっていないので、

3ヶ月〜6ヶ月で交換になるのかな?

え💦そんなに早く???

私もそう思いました😅

ですが、歩き方のクセなどを考えると、やはりそれくらいで交換していく方が、カラダの負担はないのかもしれません。

ベネシュの靴は

ボロネーゼ工法といわれる工法で、一つ一つ手作りで作っています。

image

インソールは、足の骨格を整えるだけでなく、

足の反射区に当たるように設計されていて、

歩くことで、反射区を刺激し、足ツボマッサージを受けているようになります。

そのインソールがずれないようにするために、

ボロネーゼ工法が採用されています。

靴とインソールが一体型になっているのです。

そのため、

靴底替えが可能なため、毎日履いていただいても、3年ぐらいは履けます。

※3ヶ月〜6ヶ月の定期的な靴底替えをすること

また、体調により寿命が短くなることもあります。

歩き方に癖がある方や、老廃物が多い方は、寿命が短くなってしまいますが、

定期的にメンテナンスをしっかり受けていけば、

体調も歩き方も変わられる方がとても多いです😊

施術にお越しくださった時などは、

私がチェックさせていただいています。

多分、気づかれていないと思いますが、靴チェックは、ちゃんとしていますよ😉

また、なかなかご来店いただけない方は、

靴のお写真を、LINE@で送っていただければ、

底替えのタイミングかどうか見ることもできますので、

お気軽にご連絡ください😊

ただし、インソールの劣化の程度などは、靴を触ってみないとわからないので、

お持ちいただくか、送って頂いての判断になります。

ご了承くださいませ。

私…

実は、

履いて来られた靴を見ても、

ベネシュの靴やスリッパを見ても、

足型を見ても

だいたいの体調など、診断できるんです😊

かなり、オタクです🙄

実際に触らせていただく事に劣りますが、

足の写真や靴の写真でも診断できますので、

もし、気になることがありましたら、

ご遠慮なくお問い合わせくださいませ😄