こんばんは。

美と健康は足元から🦶

足管理士の安田智香子です🍀

以前のブログでも書いた事がありますが、

皆さんは、足のサイズを測定した事ありますか?

私はベネシュをするまで、一度も測って貰った事はありませんでした。

靴を選ぶ時も、

🌟だいたいこんなものかなぁー?

🌟痛いから、もう一個上のサイズにしようかな?

🌟この靴がかわいいから、少し大きい(小さい)けど、これでいっか😊

と言うような選び方でした。

今、この仕事を始めてみて、

靴のサイズが合っていない方がとても多い

と言うお話しは以前のブログにも書きました。

今日は、

ベネシュの靴を履くとサイズが変わるかも?と言うお話し🦶

今日、お越しくださったお客様。

だいたい3ヶ月くらいで、

靴紐が長すぎると感じるくらいになっていました。

初めて履いて頂いた時は、靴紐をくくるのにも、短いくらいだったのが、

今は、靴紐を締めると、余ってしまって、不恰好だから、どうにかならない?と😅

これは、何故か?と言うと

まず、足のサイズは測りますが、

履いた瞬間に、足のアーチが整うので、足が立体になり、サイズが少し変わります。

そして、履いて歩くうちに、

靴の中敷がコーティングしていない皮を使っているので、汗や老廃物を外に逃してくれ、

足の浮腫などが取れていきます。

足の厚みが薄くなる方も多く、

スッキリされます🦶

そのため、靴紐をどんどん締めていけるようになっていくのです😊

早い方で、約3ヶ月でサイズダウン⤵️

これは、とても良い事ではあるのですが、

お財布には、良くない😅

ですが、ここでまた緩い靴を履いてしまうと、またカラダはズレてしまいます😭

だから、

ベネシュでは、まず靴紐のある靴を履いて頂けるようにオススメします!

少し大きくなっても、靴紐をしっかり締めて履いてもらえるように。

そして、靴紐は、長さを変えれますので、

いつでもお気軽にお声掛けください❣️