こんばんは。

美と健康は足元から🦶

足管理士の安田智香子です🍀

万年、気持ちはダイエットしている私…

痩せたいなぁ〜😩

まぁ、この気持ちはずっと持っているのですが、なかなか😓

もともと、子供の頃から、水泳(バタフライまでできる)、バレーボール(小学生の時はバッグアタックまでしていた)、中高はテニスと、運動していて、

痩せようと、水泳に行くと、肩が前に出てくる😭くらい、筋肉のつき方だけは覚えているカラダ😭

今は、運動という運動はウォーキングくらいで、運動神経なんてもう持ちあわせておりません😓

そして、何より、遺伝子は最強なものを持っていて😂

私の父親は160cmくらいの身長で、50キロくらいしかない、ガリガリな父ちゃんでしたが、

母は、今もぽっちゃりしていて、私たちが子供の頃は肥満でした。

母の兄弟みんな、肥満体型。

そして、その配偶者(夫でも妻でも)、なぜかガリガリの痩せ。

そして、その子供たちはみんな肥満です🐷

食事を作っている母親が肥満だからなのか?と思いきや、そうでもではなく、

いとこは、叔母がガリガリなのです。

だから、なんでこんなに太いのか?という疑問になり、聞いたところ…

母が『え?それは、先祖にお相撲さんいたって聞いたで😄』

( ̄◇ ̄;)

今、なんと、言いまして???

相撲取りてーーーーーーーー😱

どんな😭

遺伝子最強過ぎますやん😭←かわいそうと思ったあなた!!間違いです!!笑うとこです😭

で、母方の親族で集まると、

『ちかこは、痩せすぎやから、もっと食べなー』と言われますが、

『ここではな😓外出たら、太ってるやろ❗️❗️』

はぁ、華奢って言われたい…泣

今回、

5月より、ひっそりダイエットしておりましたが、全くもって変化ない…

施術もするので、16時間ダイエットすると、低血糖でフラフラになるし。

筋トレはしていて、ウォーキングもしてますが、何かがおかしいんだろうなぁと思っていました。

そんな話をしていたら、

『私、ダイエットコーチやねん。もうやってないねんけどねー』

え😍

今、何て言いまして😍

『たぶん、食べなさすぎてるんじゃない?食べて痩せるダイエットで、外食も、お菓子も食べていいダイエットで、リバウンドしないダイエットを教えてたの』

えーーーーー😍

なんてーーーーー❤️❤️❤️

そんないいダイエットあるん???😍

と、言うことで、お願いしてみました❗️❗️

最強遺伝子を持っている私ですので、

さて、どうなりますか😊

年末まで頑張ってみたいと思います。

こんな手書きのノートを作ってくれました❤️

もう、嬉しいーーー😍

『ちかちゃん、絶対痩せるから。このノート書いてて、楽しくて仕方なかったの。

絶対痩せるに決まってるから😄9月1日から始めようね。8月中は、食べたいだけ好きなの食べといてー』

って、言ってくれました。

そんなふうに言ってもらって、泣けるーーー😭

え?明日からちゃうんや?そうなんだ😆

ということで、決意表明でブログに書いてみました。

年末には、痩せたねーと言ってもらえるようにガンバリマス✌️

私の先生は、まこちゃんです🧡

リンク

自分らしく美しく 美人の習慣づくり池田まこさんのブログです。最近の記事は「ちょっとひと段落つきました(画像あり)」です。ameblo.jp

なんと、ありがたい事だと、ホント感謝しております🙏

まこちゃん、忙しいのに、手作りノートまで作ってくれて、ありがとう❤️