こんばんは。

美と健康は足元から。

足管理士の安田智香子です🍀

今回のカオラボPlus+で浴衣を着ることになり、

美容師のなおさんに、着付けやヘアアレンシのご相談した所、

一緒に施術に来てくださっているKさんが、着付けの先生だった😆ので、

お願いすることになりました😊

そして、

5月にShizさんが大阪でレッスンに来てくださって時、

『浴衣着るなら、メイクしたほうがいいよ❗❗絶対😄だって、浴衣が華やかなのに、メイクちゃんとしなきゃ、ぼやけるよ。私がしたい❗❗と思ってんけど、薫さんのメイクあるし、ダメだよねー😅』→そりゃそーですよ💦Shizさん…💦あかんでしょ😅

『あ、tamamiちゃんどう?やらせてもらったら?』

tamamiちゃんは『はい❗❗ぜひ❗❗やらせてください』と即答でした😊

※HP撮影の時、妹にメイクをしてくれました❤️

あらま、着替えのお部屋など、どうしましょうか😅入れるのか?

時間的にできるのか?と、一瞬頭が駆け巡りましたが、

でも、これは、なんとかしましょう👌

ということで、ヘアスタイル、着付け、メイクをしていただくことになりました😊

tamamiちゃんの即答😊こうやって、やる気のある返事されちゃうの、

私、大好きなんですよね。

応援したくなっちゃう😄

私にできること、目一杯したくなります。

それから、打ち合わせというほど、詳しくしていたわけではありません。

私がしたことは、それぞれご予約頂いた方の時間調整と、会場予約だけです。

それぞれの先生にお任せです。

着付けの先生からは、持ち物など詳しく文章とお写真も撮ってくださいました。

ほんと、解りやすくして伝えてくださって、有り難かったです。

浴衣や帯、みんながどんな物を持ってくるのか?

色や帯の長さも分からないのに、当日見てその場で着付けしてくださいまいた。

ありがとうございました❗❗

なおさんからは、ヘアスタイルを考えるから、写真送って欲しいと依頼がありました。

顔タイプを診断して、髪の長さを見て、それぞれに似合う髪型を考えて、練習してくださっていました。

tamamiちゃんは、相場よりかなり格安でメイクをしてくださいました。

『私の練習にもなりますので😊』なんて言ってくれました。

そして、

『なおさんと一緒の場所にいて、メイクができるなんて、本当に嬉しいです。いっぱい吸収したいと思ってます😊』って。

スゴイなぁ💕

こうやって、自分でチャンスを掴むんだなぁと思いました。

いつもShizさんはtamamiちゃんを褒めてます。

tamamiちゃんが側にいてくれたらいいけど、

でもtamamiちゃんは、1人でやっていく人だからと😊

ステキな先生と生徒さんですね💕

当日、大雨☔️

それでも、みなさん大量の荷物を持って来てくださいました。

スーツケースをゴロゴロ引きながら。

大雨で新幹線が遅れたりとで、スケジュールはぐちゃぐちゃになってしまいましたが、

そこは、先生たちのプロ技です。

どんどん、皆さんをキレイに仕上げて行かれます😊

見ていて、とても楽しい時間でした。

当日、ヘアスタイル希望の方が5人も増えて、着付けも1人増えました。

時間いっぱいいっぱいなのに、全員笑顔で引き受けてくださいました🙇‍♀️

メイクのtamamiちゃんは、

メイクレッスンのように、それぞれにメイクのアドバイスをしながら、メイクをしてくれて、

メイク直しセットも準備してくれました。

え😳 こんなの準備してたの???

びっくりしました。

綿棒と、クレンジング含んだ綿棒、スポンジにファンデーションをつけてくれて、

口紅に、リップブラシ。

リップブラシは、感染予防で一人ひとり使ったものをプレゼントまでしてくれて。

こんなに丁寧にしてくれて、

本当にありがとうございました🙏

美容師のなおさんと妹さんも、

着付けの先生お二人も、

tamamiちゃんも、

皆さんプロの先生です。

初めて会う方を、それぞれ笑顔にしていかれる。

短時間の限られた時間の中で、少しの情報しか無かったのに、完璧に仕事をこなしていかれる。

ほんとにスゴイなと思いました。

自分の技術や知識を得ていくために、迷わずにチャンスは掴むもの。

それと同時に、

受ける時もチャンスは掴むものだと思います。

受けてみると、様々な学びもついてきます。

キレイになれば、気分も上がります。

楽しいし、嬉しい。

ポジティブになれば、免疫力も運気もUp❤️

誰から受けるのかも大切ですよね。

みなさんに出会えた事に、感謝しています。