こんばんは。

美と健康は足元から。

足管理士の安田智香子です🍀

よー降りますなぁ…☔

身の安全を守りましょうね。

明日は、月1回のワタナベ薫さんのセミナーです。

カオラボPlus+。

明日で8回目。あっという間に折返しも過ぎてました💦

早いわー😅

毎月1回なのに、学ぶことの多さと、

それよりも、お友達がたくさんできたことは、何よりの財産です。

日々、よく笑い、よく食べて、適度な運動をして、免疫力Up✌️に心がけて、

事前に、コロナの抗原検査も受けて、

みんなの安全を守るため、参加者はみんな自分の体調ケアを怠らずにいます。

※今回も検査はマイナスでした(ホンマ、検査ってドキドキするわ😅)

自分の身は自分で守る

そのためにも、

怖がりすぎす→恐怖心は活性酸素が増えますので、細胞を傷つけてしまします

よく笑い→笑うということは、NK細胞を活性化します

バランス良く食べ→バランスの良い食事はカラダの基礎を底上げします

適度な運動もして→血液・リンパ循環も良くして体温も上げていきます

毎日を過ごして行きましょうね😊

足は

オレンジピンク色が一番健康な色です。

夕焼けのような、鮮やかな色🦶です😊

消化器が弱かったら、黄色

循環器に不調がきていると、青

腎臓に負担があると、白っぽい色をしています。

なかなか、人と足の色を比べることは少ないので、

自分の足の色が何色か分からないかもしれませんが、

毎日、自分の足を見てみるといいでしょう😊

image