BENESU大阪松原店で足管理してます

みぃちゃんです

今日でオリンピックが終わりですね。

閉会式🙂です

終わってしまうと、あっというまに感じます。

そして次はパラリンピックと高校野球⚾️

今年はいろんなことに気をつけながらも開催されてとても楽しいですね😆

アスリートはやはり身体が資本

そしてバランスも重要

身体のバランスを整えるのは

やっぱり足の裏の3つのアーチ

この3つのうち1つでも崩れても身体は支えられません

生まれつき崩れている方もおられますが、

より一層の努力をされていると思います。

そしてアスリートにはアーチの場所に筋肉が付く事によっての扁平足の状態になる事も。

ある意味職業病ですね。

なのでテーピングなどでアーチを支えるんですね

でもなかなか的確な場所にするのは難しいので、

BENESUは履くだけでアーチを支える靴と靴下をオススメしています。

アスリート並みにスポーツをされる方だけでなく、普段から支えがあるってとても安心感が凄いですよ