こんばんは。

美と健康は足元から。

足管理士の安田智香子です

今日も暑かったですね〜

ウォーキングは、夜でも少し歩くだけで汗だくでした

もう少しで晩夏という季節に入りますので、少し楽になってくるかと思います。

今は夏の季節で心臓と小腸に気が集まる季節。

水分不足になると、心臓に負担が来てしまい、不整脈が出たり、心臓の疾患につながる可能性も出てきます。

また、冷たいものを摂りすぎたり、夏バテして偏った食べ物ばかりだと、小腸での栄養吸収が悪くなり、低栄養状態になって、さらに体力が落ちたり、貧血症状に繋がります。

私もついつい暑くて冷たいものを摂ってしましますが、

できるだけ、運動したりして、汗をかくようにしたり、

体温を上げるように心がけています。

当店では、ご来店時には温かいビデンスピローサ茶を飲んで頂いています。

夏でも同じように温かいものを

普段、冷たいものを摂りやすいので、当店にお越しいただいた時だけでも、温かいものをと思っております。

また、足管理施術のときは、デトックスのために水分補給をたっぷりしていただいています。

なんだかんだで、私自身が20年飲んでます。えそんなにと、書いててビックリした

夏は、汗を書いて、体温も上がりやすい季節で、

デトックスしやすく、体質改善しやすい季節です。

暑すぎて、ついつい冷たいものを摂りやすくはなりますが、

しっかり栄養を摂り、

運動したり、少しは温かいものを摂りながら、

暑い夏を乗り越えましょうね

image