こんばんは。

美と健康は足元から。

足管理士の安田智香子です🍀

歩き方、靴選びについてブログを書いてきましたが、

私が大好きすぎて、これしか履けなくなったベネシュの靴についても、

ほんの少し(いや、絶対に語りすぎます🙄)お話したいと思います😊

⭐いっぱい歩ける💚

足指を使う3ステップ歩行を助ける構造です。
歩行時に足指を使って蹴り出し、ふくらはぎを使う歩き方でポンピング効果をアシストする構造なので、足を前に出しやすくなっています。

⭐姿勢が良くなる感じがする💕

フットソールと靴の一体化で、靴の中でスリップ現象が起きない。

アーチをサポートする中敷(インソール)でもそれを入れる靴との重心バランスを合わせる事(相性)が重要です。
ベネシュでは、理想の重心バランスと長期間着用してもサポート機能がズレない構造を実現させる為ボロネーゼ製法で作っています。

⭐インソールに秘密がある🧡

インソールに足反射区が刺激される構造がプラスされている。

そのため、歩くだけで、足反射区療法を受けているような刺激があるため、

歩けば歩くほど、施術を受けているような感覚になります。

⭐足が温かくなる❤️

image

袋状になる内革なので、保温効果も高いが、コーティングしていない革を使っているため、呼吸してくれる。麻布を使用しているので、抗菌・防臭効果。コルクで保温効果がある。

そして、足趾を使って歩けるので、抹消神経を刺激して、足が温かくなる。

まぁ、なんやかんやと理由はあるんですが、

一度履いたらやめられへん😆

みなさん、いろいろ言うてくれはるんですよ😆

ベネシュの沼にハマった…

とか🙄 笑

はめたつもりはないけど…ハマってくれてありがとうございます😘

と、言うてます😛#靴選び#革#美と健康#インソール#健康#ウォーキング#免疫力#足反射区療法#ベネシュ大阪松原店#ハマる